2019-01-08から1日間の記事一覧

今週のお題 2019年の抱負

2019年の抱負は、何はともあれ、「まとめる」こと。 人脈をまとめる。考えをまとめる。まとめたものを発表して価値を付与する。これが抱負ですね。その手段がブログです。「話題のふりかけ」、始まりました。宜しくお願いします。歩きます、食べます、…

【ブログ運営報告】(3)「はてな」ブログを始めた理由

こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、為になる記事と素晴らしい本が読めれば幸せです。 「ブログ運営報告」カテでは前回、こういう記事を書きました。 upanddown.hatenablog.jp 今回は、このブログサー…

【ブログ運営報告】(2)ブログを始めた理由 ちょっと掘り下げてみた

こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。二日酔いではありません。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。 さて、「ブログ運営」についての報告第二弾です。拙ブログが成長したら、一種の「ブログ論」になるのか…

【日本酒の世界】(その0.25) 今日も呑みます!良い酒をちょっとずつ🍶

アップアンドダウンです。今日も某所で日本酒です。石川「宗玄」の初しぼり。 石川門なる米100人がパーセントの純米酒。余りハッキリした香りはない感じではある。 ツマミは、鮭とばだけど、実は余り合わないw 二杯目は、秋田 新政酒造の「亜麻猫」。 焼…