2019-01-12から1日間の記事一覧

【素人映画評論】何故書くか?何に注目するか?そして、物語世界で筋が通らないことについて。

こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。酒と映画と本を愛します。 今後、素人映画評論します。まず大きく分けて、①何故、書くか、②何に注目して書くか、の二つについて書きます、 ①何故書くか! 第一に、「映画鑑賞」を「趣味」というのが憚ら…

【アフォリズム】色々呟きます。議論歓迎。

こんにちは(こんばんわ)。アップアップダウンです。アフォリズムは、バカリズムじゃありません。 アフォリズムは、「警句」のことです。また、時折我々に降りて来る天啓です。 これをまずは、淡々と記録します。そして深めていきたいです。ご期待を!

【日本酒の世界に酔いしれる】(その4)この一か月程で呑んだ銘酒を上げます。

こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンでふ。 芸の無い備忘録ですが、この一か月ほどで呑んだ日本酒達を上げます。また、会う日まで。 これからは、キチンと飲後感を記録しなくちゃいけませんね!

【日本酒の世界に酔いしれる】(その3)山田錦を35パーセントまで削る

こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。 今日は、締めがまずいです。こういう良さげな酒を最後にしてしまいました。猫に小判。 しかも、この前には、こういう強い酒をお…