2019-02-06から1日間の記事一覧

【ブログ運営報告】(14)初心者が70記事突破!

こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。 2019年2月6日、70記事突破しました! アドセンスなんて貼ってないけど? とりあえず、記念です!

【日本酒の世界に酔いしれる】(20杯目)「新政立春搾り」にノックアウト

こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。 今日、2月6日は休肝日にしようと思っていました。しかし結局、あの伝説の角打ち店に行きました。大成功でしたね。 今回、新し…

【なんでもフェルミ推定】第一問

こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。唐突ですが、フェルミ予想始めます。第一問。「18歳以上の日本国籍を有する男女のうちで、一回も煎餅を食べたことがない者は何…

【日本酒の世界に酔いしれる】(19杯目)「広島尽くし」から、吉野、伊賀へ。西国の酒シリーズ

こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。 さて、2月5日は、多彩な日本酒を半合ずつ呑ませてくれる例の隠れた良店です。 今回は、広島尽くしプラスでしたよ。 一杯目は当…