【ブログ運営報告】初心者が300PV達成しました! そして、節目毎に自分を褒めることについて。

こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。

 

平成31(2019)年1月26日午後4時30分までに累計300PVを達成しました!皆様、ありがとうございます!

 

   うーん、1月22日など0PVで辛かったです(泣)。極く限られた経験ですけど、毎日少しずつ記事をアップしてもどうしても波がありますね。

 

f:id:UpAndDown:20190125144706j:plain

 

   それは波平だろう。英語カテの始まりのところで、学習曲線は螺旋状じゃないかと言ったこともありました。多分、ブログの成長もそうでしょう。本来螺旋状に成長しているのですが、二次元的に見るとアクセス数の増減になって現れるのではないかと思います。

 

   この中で、歩みを進める為にはクロネ師匠の「100記事講座」をペースメーカーにすることは当然として、これに加えて自分なりのスモールゴールを加えることにしました。

 

f:id:UpAndDown:20190125144416j:plain

 

    10記事毎だけでなく、PVの節目毎やブログ開始後一ヵ月毎(これからですが)に「運営報告」を上げることにしました。「ブログ運営報告」と「初心者」はそれなりに注目されるキーワードのようですし。

   

    まだまだヒヨッコですが、今後の初心者の皆様の為に備忘までに記しました。

 

   お立ち寄り頂き、ありがとうございました!