【ブログ運営報告】(17)初心者ですが、80記事を達成しました。

   こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。

 

  2019年2月10日、80記事目を投稿しました。とは言え、「ブログ運営報告」で17記事も稼いでいる💧雑魚です。「スモール・ゴール」が必要なのです……80記事を達成したんですが気持ちは70記事挑戦中!

 

f:id:UpAndDown:20190211094428p:plain

 

    クロネ師匠の100記事講座を参考にしてますが、中々できることと出来ないことがあるものです。

 

    できているもの

    ・ 定期的な更新(鉄棒にぶら下がり続けること

     ・「雑誌ブログ」にする為のカテゴリ作り→余りにPVと読者数の伸びが緩いと、「図書館ブログ」になっちゃいそうですけどね。

   ・「グーグルアナリティクス」登録。少しずつチラチラ見ています。

   ・定期的な記事の見直し。本格的なリライトとまでは行きませんが。

   ・検索キーワードの調査。

   ・レビュー記事の作成。「日本酒の世界に酔いしれる」などはその方向ですから。

   ・他ブログの読者になること。地味に重要ですね。

 

   できていないこと

   ・「グーグルアドセンス」への登録。収入化はまだまだ先の話ですからねー。

   ・記事本文の見出し整理。これは、作業環境が改善する4月以降ですかねー。

   ・検索されている状況の分析。これも同様ですね。

 

    他にも色々ありますが、こんなところですかねー、とりあえずは。

 

   お立ち寄り頂きありがとうございました!