【絶品昼食食堂】翔んで埼玉!四ッ谷しんみち通り「軍鶏一」

こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。美味しい昼飯も大好物です。

 

   ★以下は、個人の感想ですう。

 

   本日は、それなりに動きがある午前と午後の間にガッつり頂きました。

 

 

    良い響きですね❤️  2月23日土曜日の昼下がり、ガッつりと「四ッ谷しんみち通り」でどんぶりです。

 

軍鶏一 四ッ谷店
〒160-0004 東京都新宿区四谷1-7-15 山田ビル1F
4,000円(平均)

 

  「軍鶏一」というお店です。軍鶏といえは、鬼平犯科帖で良く喰われてますね。この店では鶏や豚も喰わせますが、名前の通り、軍鶏がウリですね。

 

  合本 鬼平犯科帳(一)?(二十四)【文春e-Books】

 

   加えて、埼玉産品をウリにしています。四ッ谷で!

 

f:id:UpAndDown:20190223162818j:plain

 

  メニューはこのような感じ。

 

f:id:UpAndDown:20190223162849j:plain

 

   私は、昼ビールとサラダとスペシャルを注文。流石に普通盛りですが、「ベジ・ファースト」は譲れません。

 

f:id:UpAndDown:20190223162926j:plain

 

   全体はこのような感じです。

 

f:id:UpAndDown:20190223162738j:plain

 

 

   埼玉鶏、埼玉豚、埼玉卵がツユだくのご飯と絡まり、まるで混雑する朝の埼京線のようです。

 

    卵とじなのですが、その上に生卵の黄身が乗ります。キッチンから丼が出るところには、ボウルの中に大量の生卵が用意されており、そこからオタマで黄身だけをどんぶりに落とすわけです。ロッキーが泣いて喜ぶスタミナ食!

 

 

ロッキー (字幕版)

ロッキー (字幕版)

 

 

 

   体重維持にはベジファーストだけど、ほんとは、アツアツに黄身をすぐに混ぜてカキコミたいですね!あと、匙の方が食べやすいです。

 

  f:id:UpAndDown:20190223162603j:plain

 

完食でした。ご馳走さまです!フロア係もキッチンの方も気持ちいい人ばかり。また来ます。

 

お立ち寄り頂きありがとうございました!