【自重トレーニング週報】「プリズン・トレーニング」を実践してみる①(初めに)

 こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。

 

 さて、美味い飯を食べて、旨い酒を呑んで、毎日を活発に生きるには健康が重要です。年齢など自分の諸元を書くことは控えますが、この半年様々に節制することで、ほぼほぼ標準体重を維持しています。今後は、更に内臓・皮下脂肪を削って筋肉を付け、鞭のような体を作りたいと思います。「一歳歳を取るごとに、一歳若返る」ことを目標にしたいと思います。

 

 そこで、テキストにするのが以前から購入して積読未満になっていた「プリズナートレーニング」です。

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

 この本には、10ステップに分けて行なう「6大運動」が詳細に記載されています。正直言って哲学部分が非常に長いので、それは追々読み進めるとして、この「6大運動」をぼちぼちとやっていき、一週間毎に記録していきたいと思います。自分がどう変わったかについては写真ではなく、その他の方法で報告することにしています。まずは、「2019年3月22日~28日」から手始めに、1週間ごとの記録を書いてみたいと思います。取り敢えずのゴールは1週間、その後1ヶ月ですね。三日坊主にならないために、差支えない範囲でブログに公開します。

 

 お立ち寄りいただき、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。