【絶品昼食食堂】四ツ谷「魚一商店」再訪 2019年3月27日

 こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。美味い飯屋も三度の飯より大好きです。

 さて今回、以前、「特製鯛丼」を食べた四ツ谷魚一商店」に遥々再度お邪魔をしました。

 

upanddown.hatenablog.jp

 

 同じ店頭、同じメニューですが、前回述べました通り、恐らくは備長炭で焼いた焼き魚が美味しいのだと思います。そして、今回は「強い味方」(ややせこいですが・・・)おりますので、ちょっと多めにしたいと思います。

 

f:id:UpAndDown:20190328074436j:plain

 

前回は初めての昼だったので店員さんオススメの特製鯛丼を頂いたんですが、やはり旨いのは焼き魚だと思いましたので、「アジの開き備長炭炭火定食」をご飯大盛り、生卵とろろ付きを選択です。

 

   前回、職人さんが焼く魚が美味そうでしたからね。そして、出てきたのがこのボリュームです。刺身まで付く大判振る舞いで、これで正価1060円です。

 

f:id:UpAndDown:20190328074515j:plain

  しかも、大盛り、みそ汁、ふりかけお代わり無料ということでした。肝心の焼き魚については、身離れが悪いところもありましたが、炭火で焼いたので十分香ばしく満足でした。ご飯も進み、お代わりをしてしまいました。

 四ツ谷駅近くの新宿通りの入り口近くということもあり、多少の行列でした。二回もあるので全40~50席くらい。やや接客に手間取るところもありましたが、綺麗な店内で余裕をもって食事を終えることができます。

 そしてお代ですが、以前頂いた割引券で100円引きになりましたので、結局960円。コスパはいいですね。そして、割引券を行使して食事したのにまた割引券がもらえるという・・・・割引の永久機関か!最初から引いても同じような気がしないでもないのですがw

 いずれにいたしましても、もし、近くまでいらっしゃった場合には立ち寄られることもいいんじゃないかと思います。店の回し者ではありませんが・・・・

 ご馳走様でした!また来ます!