2019-03-18から1日間の記事一覧

【美術・建築探訪】新・北斎展 3月17日 (その2)

こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。美術や建築にも興味があります。 さて、「その2」です。 でも、改めてこの展覧会を想起して、まとめるのが難しいと思うんですよ…

【日本酒の世界に酔いしれる】(40盃目)3 月7日 雨空に春を偲んで @「鈴傳」

こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。 さてさて、今回も遥々「鈴傳」です。3月になり、雨がちになりました。ひと雨ごとに春にちかづきますね。そこで、春を偲ぶ酒を。…

【美術・建築探訪】新・北斎展 3月17日 (その1)

こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。美術や建築にも興味があります。 てことで、今回、六本木は森アートギャラリーの「新・北斎展」に行きました。 色々な意味で、圧…

【枯れたアフォリズムの泉】健康管理問答

こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。そして、呟きます。 「健康管理の秘訣って何だろ?」 「実年齢より10歳以上の枯れた食事をして、10歳以下の運動量を保つこと…