【日本酒の世界に酔いしれる】(21杯目)「日本酒原価酒蔵」渋谷並木橋店

     こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。

 
   2月7日、渋谷の「日本酒原酒酒蔵」に友人と行きましたので報告です。
 
   結論から言えば、日本酒を愛する方なら行くべき。但し、同じ志を持つ人間と行けばより良いと思います。これから紹介するように、色々な酒を少量ずつ呑むことがこの店ではできます。そして、私は、素人ながら①酒の色、②香り、③酸味などを吟味しました。私としては、これは自分としては酒を呑むに当たって基本的な姿勢だと思いますが、友人は「凄い、凄い」と煩いのです。まあ、そういうのが割とストレスでした。まあ、こういう趣旨でこの店を選んだと前もって言っておけば良かったです
 
   一杯目を頼む前、友人はまずビール。この店でそれはないだろうと思いますが、まあ、「取り敢えず生」は日本の文化ですから。「日本酒原価酒蔵」のシステム説明やアプリへの登録などがあり、さて呑むかというところです。
 

f:id:UpAndDown:20190208002623j:plain

 
   この店では、100ミリが個別容器に入れられて出てきます。これであれば、色々な酒を試すことができるわけです。
 
   f:id:UpAndDown:20190208002525j:plain
 
    結局、8種類で延べ9杯でしたが、2人でしたし、水も充分飲み、感想を記録しつつでしたから、平常心を保って帰宅できました。あまりに種類が多いので、明日に引き継ぎます。
 
   取り敢えず、今回のベストはこれだと言っておきます。
 

f:id:UpAndDown:20190208003216j:plain

 

続きます。

 

お立ち寄り頂きありがとうございました😊