【日本酒の世界に酔いしれる】(29盃目)上野「魚草」2月15日

   こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。

 

   さて、上野アメ横魚草」です。知る人ぞ知る(知らない人は知らない)立ち呑みの名店です。雪がチラチラの日に参りました。それでも客が絶えないのは、流石の名店です。

 

f:id:UpAndDown:20190219205903j:plain

 

   元気な店員さんと常連さんがいるのは、いつものことですね。今回、久々でしたし、ピンだったので常連さんのノリには付き合いませんでしたが、しっかり三合は頂きました。

   一杯目は、これ。中々まろやかで、バランスに富んでいます。

 

 

f:id:UpAndDown:20190219210233j:plain

 

f:id:UpAndDown:20190219210344j:plain

 

 

 

   おつまみは、これ。なめろうです。

 

f:id:UpAndDown:20190219211635j:plain

 

   そして、やはり寒いのて、お燗ですね。豪快に、一升瓶で燗です。

 

f:id:UpAndDown:20190219211456j:plain

 

 

f:id:UpAndDown:20190219211729j:plain

 

   付け合わせは、蒸し牡蠣です。

 

   ホントは、白子鍋がウリだったようなんですが。「魚草」には色々なイタズラ心のある落書きもあります。

 

f:id:UpAndDown:20190219211810j:plain

 

  三杯目は、これ。この喉ごし!浄らかさ!←個人の感想です。

 

 

f:id:UpAndDown:20190219212215j:plain

 

  何故ベストの酒は最後にあらわれるのか!

 

f:id:UpAndDown:20190219212553j:plain

 

  もう少し暖かくなったら、どんな酒を楽しめるでしょうか。

 

f:id:UpAndDown:20190219211844j:plain

 

   また来ます!ご馳走さまでした!

 

f:id:UpAndDown:20190219211954j:plain

 

    お立ち寄り頂きありがとうございます!