【日本酒の世界に酔いしれる】(15杯目)チープに立ち飲み

   こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。美味しいお酒を呑み、良い映画を観て、素晴らしい本が読めれば幸せです。

 

   休肝日継続とも思ったんですが、チープに呑みたくなりました。明日か明後日にまた呑みがあるかもなので、立ち飲みにて。バンパイヤて。

 

f:id:UpAndDown:20190127195846j:plain

 

足元は大丈夫です。

さて、一杯目はこれです。やはり、日本酒カテだからなあ。秋田の濁り酒です。どうやってこの店に営業するんでしょう?

 

f:id:UpAndDown:20190127200118j:plain

 

タコと合わせてみる。何故か、醤油がきりりとして旨いです。

 

 

f:id:UpAndDown:20190127200303j:plain

 

銀杏も取ってみる。表面がツルツルで、持参の爪楊枝では刺しにくいですう。それにしても、空いているということもありますが、つまみの出るのが超速!

 

 

f:id:UpAndDown:20190127200518j:plain

 

次は、菊水の純米という奴です。

 

f:id:UpAndDown:20190127201145j:plain

 

チープ感の極北。菜の花を合わせます。これで130円は安いです。某有名立ち飲み店では400円ですなw

 

f:id:UpAndDown:20190127201254j:plain

 

 

 

f:id:UpAndDown:20190127204021j:plain

 

   チープでも寛げる、いや、チープだから寛げる。

    ごちそうさんでした!