【日本酒の世界に酔いしれる】(その2)秋田の酒尽くし

こんにちは(こんばんわ)。アップアンドダウンです。今日は、秋田です。まずは、純米吟醸「津月」。f:id:UpAndDown:20190110183912j:plain

f:id:UpAndDown:20190110184053j:plain

辛口!そして、ボディが強いですね。これは、山田錦です。

f:id:UpAndDown:20190110184258j:plain

いぶりがっこです。クリームチーズを合わせることを考えた人は、天才ですね。。やはり、秋田の酒には秋田のつまみですね。

f:id:UpAndDown:20190110190328j:plain

そして、更なる辛口。

f:id:UpAndDown:20190110185411j:plain

 

秋田酒こまちの酒。これは喉通りが良いです。

 

f:id:UpAndDown:20190110185458j:plain

で、更なる辛口を飲みます。これも入りますね!美味しい。

f:id:UpAndDown:20190110191233j:plain

パッケージは謎w.

 

f:id:UpAndDown:20190110191351j:plain

 

f:id:UpAndDown:20190110191447j:plain

この店はまた来たいですね。

https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB603/100000051938/

気付きは二つ。

この店は素晴らしいんですが、板場が高齢化しています。どうすればいいか?

カウンターで隣の人が文庫本を読んでました。これって案外無い行動なんです。現在過去未来を踏まえて、これをどう考えるかな、と思ってます。因みに、僕もやります。